人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての秋

Benが生まれて初めての秋。
何を着ていいのか?なので
いまだになんだか涼しげな格好をさせてます。

最近できるようになったこと。
それはおしゃべり!
パパと「あー」「あー」ってやってます。
抑揚や大小もつくようになって立派なものです。

あとはよく動く!
右ばかり向いて心配していた頭も
最近は両方交互に向いて
ドーナツ枕を乗り越えるほどに。
このあいだなんて寝てるなぁと思って
ほっておくと次見たらなんと90度動いてました!
どうやって動いたんだろ?

それから
あやしたら笑う!
ママ冥利につきます!
おなかをさすったりこちょこちょとか
舌を鳴らすと声をだして笑うの。

夜はこのあいだ22時から朝の6時まで
ぶっとおしで寝ました!
なんていい子ちゃん。
でも昼間はひとりにすると甘えたように泣きます。
夕方の寝ぐずりも激しい!
火がついたみたいに「びーすかびーすか」泣いてます。
これが世に言う「たそがれ泣き」か?!

それでも
日に日に成長している我が子を見るのは
楽しいなぁ♪
来週で3か月。
体重は何キロになったかな?

はじめての秋_f0112298_16425236.jpg
「読書の秋」
こぐまさんシリーズの絵本。
色がビビッドで興味があるみたい。
読んでるみたいでしょ?


はじめての秋_f0112298_16431431.jpg
「食欲の秋」
そろそろ果汁をあげてもいいというので
本物のぶどうをなめさせてみたら
驚いた顔!
未体験の味にびっくり♪


はじめての秋_f0112298_1643328.jpg
「スポーツの秋」
ジムに手が届くようになって
バシバシやって遊ぶように。

ママはやっぱり食欲の秋でした♪
by mothertobe | 2007-10-07 16:47 | 生後2ヶ月


7月11日に生まれたBaby Benoitの日記です


by mothertobe

Favourite Baby Goods

Playtex : U.S.AのBaby用品
Avento : U.S.AのBaby用品
Mosesbasket : Baby用BasketやCot
Sling : スリング専門店
Sassy : Sassy

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧